topics

キッチンスタジオモグの最新情報をお届けします。

2012/07/12トピックス

7月の通常moguレッスン始まりました!!

Pocket
LINEで送る

7月のmoguは「和食で夏!!」
がテーマです。

久々の和食ですね~~~

初日が終わって…

またもやメニューが盛りだくさんになってしまいました!!
みんな沢山食べる胃袋をご持参くださいね。

 

 


DSC_2354.JPG

ちょっと写真がボケボケになってしまってるのですが、

「夏色そうめん」はこちら!

 


DSC_2356.JPG

中央に乗っている「ナス」なのですが、
こちらはプライベートな食事で好評なので、
moguでもご紹介させてもらうことに。

あまりに簡単過ぎて、レシピと言える程でもないのですが
「この茄子美味しい!」
そう言って頂けてとても嬉しいです♡

 


DSC_2355.JPG

天ぷらも1人ずつじっくりと揚げて頂くのですが

 


DSC_2353.JPG

「え!?かき揚げってこんなに簡単だったの??」
とビックリされていました(笑)

揚げものは
「慌てず、ゆっくり、音を聞いて」
がポイントなんですよ♪

デザートはシンプルなあんみつ!!

 


DSC_2357.JPG

「こんなに簡単に黒蜜が作れちゃうの?!」

と驚かれましたが、作れちゃうのです^^v

 

初日の皆さんは
「胃袋試し」
でもあります(笑)

多いかな~?って思っても、案外皆さんペロリと食べてくださるので
今月も盛りだくさんのままお伝えしていきます♪

大根飯の時に使わない「大根の皮」は
捨てるのがもったいないので…

 


大根皮.JPG

ゴマを使った夏にぴったりの和え物にてご紹介しています!

こちらも「むしろ美味しい!!」と好評でして、
「あーー!今日大根使ったのに皮を捨ててきちゃった!!」

と後悔されていた生徒さんも。
あー。残念。。。
次回からは有効活用してみてくださいね~♡

 

7月moguレッスンの予約状況はこちらをご覧ください♪
※キャンセル待ちを入れて頂けると入れる確率高いですよ

 

 

 

静岡市内料理教室 Kitchen studio moguへのお問い合わせ&お申し込みは

  
logo

↑こちらの「教室への問い合わせ」ボタンから。又は

 
までお気軽にどうぞ!
 
※お問い合わせの前に必ずこちらをお読みください。
 

※過去のmoguレッスンの風景はこちらをご覧ください!

 

Kitchen studio mogu本田のツイート(教室ブログからもクリック出来ます)

 

Facebookのmoguページ
 

mixiのmoguページ

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP