mogus_kitchen

東北復興応援「モグ食堂」の出店情報など

2017/04/17モグ食堂

oh〜アンビリバボぉ〜 が飛び交った清水港

由比港漁協 x モグ専用ページはこちら

少人数レッスン お申し込みはこちら

Pocket
LINEで送る

昨日の清水港は
まるで外国のような雰囲気でした。

ほとんどがオーストラリアの方々。

 

※富士山と富士山と、どーん!とドーン・プリンセス

 

普通 客船が到着すると、すぐにバスに乗り観光に行かれるのですが
昨日は港や清水周辺に滞在する方が多かったのです。

42日間のクルーズのうち、
日本に立ち寄るのは青森と清水だけ。

青森は雪だったそうで
初めて雪を見た方も喜んでいたようです!

昨日は清水からパプアニューギニアに向かう6日の渡航のため、クルーの方々も陸でオフを楽しんでいらっしゃいました。

 

「なんてこと!私達のマーケットで売ってるホタテは小さいものばかり。こんな大きなホタテがあるの?!信じられない!しかも活きてるの?!」

↑たぶんこんな感じのこと何人もの方に言われ(英語なので雰囲気で理解)

ホタテが大人気でした。

UDONもフォークとスプーンで挑戦!
皆さん一味を入れすぎなぐらい入れてました(^^;;

お隣の浜善さんのお店では、
浜ちゃんが軽快に焼きそばを操り、
片手でパッケージに入れるパフォーマンスは
みんな動画を撮りながら見入ってました!

 

今のドーン・プリンセスの船内で

1番の有名人は浜ちゃんかも知れません^ ^

 

 

港を離れる時も、ベランダや屋上まで
人!人!人!

みえますかね?

 

そして見送る人たちもたくさん!!

とても賑やかな1日で
いつもの客船寄港イベントとは違った雰囲気を楽しめました。

次は4月19日に
あの!豪華客船「ダイアモンド・プリンセス」が寄港します。

 

また客船を見ながら

モグ食堂にもお立ち寄りくださいね

由比港漁協 x モグ専用ページはこちら

少人数レッスン お申し込みはこちら

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP