blog

日々のこと、料理教室のこと、キッチンアイテムなど発信していきます。

2015/01/31ブログ

1月メニュー「冬の創作和食」~少人数moguレッスン風景~

Pocket
LINEで送る

2015.01.31
Kitchen studio mogu

少人数のプライベートレッスン
なかなかこちらでご紹介できていませんでしたが

1月のメニューはこちらでした!

2015年1月完成写真.JPG

・鶏のピリ辛揚げ

・ごぼうと鮭の酒粕和え

・moguの肉豆腐

・白菜の甘酢漬け

・黒ゴマ汁粉

このメニューをご紹介しました!

そして、私がプロデュースした
キッコー藤 青蜜柑ポン酢醤油」の味見もしていただいてます。

実は…

から揚げ.JPGこの唐揚げは、揚げてから味付けのタレを絡める!
という、超簡単料理♪

私の家庭料理の定番でもあります!
「下味に漬け込む」
という作業が無いので
手早く出来ちゃうスピードメニューでもあるんです。

揚げた後タレをつけても
パリッと仕上がる
そんな不思議なレシピなんですよ~~wink

酒粕和えもの.JPG
酒粕の和え物は
アルコールもしっかり飛ばし、
これまた簡単メニュー!

便秘解消メニューでもあるので、
すっかりこのレシピを気に入ってしまった方も♪

調理中.JPG

肉豆腐には、
え~~~~~!!!
というほどたっぷり白ネギが入り
体がポカポカになっちゃうレシピで、
これまた私のプライベートメニューの定番♪♪

moguスタジオでのプライベートレッスンでは
必ず一つ一つ全ての料理を
お一人ずつ触っていただきます♪

盛り付け.JPG

もちろん!盛り付けも
必ず一人1品は盛り付けて頂きますよ~~

洗い物している間に料理が仕上がっていた!?
ということが無いように、
順番に皆さんに触っていただき

その間に、普段の料理への疑問や
失敗談などをお聞きして
「こうしたらいいかも~」
などとアドバイスをさせて頂いてます♡

距離が近い分
たくさんお話が出来るし、テレビに出ている私への
容赦のない突っ込みなども…coldsweats01

ほとんどの方がお一人でいらっしゃいますが
その場で皆さん楽しくお喋りをして
笑顔で帰っていただけますsun

それが私の何よりの楽しみです♪

レッスンにご参加くださった皆様
ありがとうございました~~heart04

2月は

「恵方巻」レッスン

「簡単に作るロシア風家庭料理」

をご紹介します!!

寒いときは寒い地方の料理を食べる!
そして色々な国の食文化に触れるのも良いかもしれませんね~

私がご紹介するメニューなので
簡単に手軽に作れるメニューになってますよ^^

2月メニューの詳細とお申込みは⇒こちら

作った恵方巻はお持ち帰りいただけます。
おうちに帰って「丸かぶり」してくださいねlovely

 静岡市内料理教室 Kitchen studio moguへのお問い合わせ&お申し込みは

logo↑こちらの「教室への問い合わせ」ボタンから。又は

までお気軽にどうぞ!

Kitchen studio mogu本田のツイート(教室ブログからもクリック出来ます)

Facebookのmoguページ

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP