lesson_view

みんな笑顔になる、みんなの輪が広がる料理教室の様子をお届けします。

2012/01/27レッスン風景

2012年1月しずてつストア田町店料理教室

Pocket
LINEで送る

これから、出張料理教室の模様もこちらで綴って行きますね!

 

しずてつストア田町店フードスタジオでの教室は、

「旬の食材を活かす料理教室」を担当させていただいてます。

 

なんと、この1月で5年目に突入しました!!

現在は毎月第二水曜の一回だけですが、毎回楽しみにご参加くださっている皆様

本当にありがとうございます♪♪

 

今回参加されたのは…

えっと…何人でしたっけ??忘れてしまいました^^;

確か15名?16名?かと。毎回沢山の方に参加していただいてます♪

 

1月の旬として紹介した食材は「カリフラワー」です。

 

カリフラワーの甘酢炒め Kitchen studio moguのサムネール画像

たっぷりのカリフラワーを酢豚風の味付けで楽しんでいただいちゃいました!

油もあまり使わず作れるので、とってもヘルシーに仕上がり、

皆様に喜んでいただけました^^v

 

 

2012年1月しずてつ田町のサムネール画像

その他副菜として

ピリッと中華スパイスの花椒が効いた『春雨の花椒サラダ』

レシピなしで簡単に作れちゃう『中華風コーンスープ』

缶詰で手軽に作れる『マンゴープリン』

をご紹介。

 

この春雨のサラダは、いつかみんなにご紹介したかったのですが、

なかなかmoguでのタイミングがなく、しずてつでご紹介!

身体がポカポカ温まる和え物なんですよ。

 

来月2月のしずてつ田町での私のレッスンは2月8日(水)

 

メニューは

・スペアリブ

・チラシ風ライスサラダ

・えのきのみぞれスープ

・クルミのロシェ

となっています!!

 

お申し込みはしずてつストア田町店フードスタジオまで。

電話:054-275-3537

メール:cooking@s-store.co.jp

HPはこちらから

 

 

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

Kitchen studio mogu本田淑美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP