lesson_view

みんな笑顔になる、みんなの輪が広がる料理教室の様子をお届けします。

2013/02/11レッスン風景

2013年2月9日由比moguレッスン

Pocket
LINEで送る

先日2/9の由比moguレッスン。教室横のテラスにて。


2013年2月集合写真.jpg

後ろは海です!!!なんたって漁港ですから!!!
海に浮かぶ船も見れますよ~~

この日は、由比港と親交のある陸前高田広田湾の漁師さん達が、
第2回由比港浜の市に、新鮮ホタテを持参し、炭焼きにして提供してくださいました!

それに合わせ、陸前高田から漁師の奥様達も一緒にいらっしゃり
moguレッスンに参加してくださいました!!
(写真の前列に座って頂いてます)

広田湾のホタテと由比漁協青年部の作った桜えび沖漬け
これを合わせたメニューを

【絆和え】

という名前をつけさせて頂きましたが、
こちらも実際皆さんに食べて頂けました!!!

「美味しい!!」
と大好評。とてもとても嬉しいお言葉でした♪

陸前高田の皆さま、遠路はるばるありがとうございました!

さてさて、話は変わりますが

料理教室って、1人で行くのは抵抗あるけど…

という方もいらっしゃるかと思います。

でもね、moguレッスンって不思議とお一人様でいらっしゃる方が多いのです。

だから内輪で話さず、みんなと仲良くなれるのだろうな~~~

そんなみんなが大好きですっ!

この写真のような、沢山の笑顔に包まれて教室が出来る私は幸せ者です♡

次回の由比moguレッスンは、
2/14・19、桜えびを韓国風料理でご紹介します!

詳細はこちらをご覧ください!
【2月由比moguレッスン】

まだ空きがありますよ!

実は、このブログになかなか由比moguレッスン風景をUP出来ていないのですが、
第一回目、11月のmoguレッスン風景はしずおかコバンメディアさんの
USTでも配信されています!!!

みんな見てね!
http://coban.me/

しずおかハピスポさんでも、moguレッスンは掲載されています!
(自分でUPせず、ハピスポさん頼りでごめんなさい・笑)

11月由比moguレッスン【静岡・由比尽くし】
12月由比moguレッスン【クリスマス】
1月由比港漁協でmoguレッスン【イタリアン】

自宅での教室の生徒さんと私との距離感が
少し離れてしまった!という声も沢山頂いてます。

寂しい…とか、急に放り出されても…、先生が遠くに行っちゃった…
とかね(笑)

なるべく、皆さんとの距離感を大切にしたレッスンに戻して行きたいと思ってます。
少しずつ、少しずつ、
皆さんとの距離を縮め、素敵な笑顔で由比moguに
華を添えて頂きたいと思っています。

皆様これからも、お付き合いくださいね。

静岡市内料理教室 Kitchen studio moguへのお問い合わせ&お申し込みは

  
logo↑こちらの「教室への問い合わせ」ボタンから。又は

 
までお気軽にどうぞ!
 
※お問い合わせの前に必ずこちらをお読みください。
 

※過去のmoguレッスンの風景はこちらをご覧ください!

 

Kitchen studio mogu本田のツイート(教室ブログからもクリック出来ます)

 
Facebookのmoguページ
 
mixiのmoguページ

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP