blog

日々のこと、料理教室のこと、キッチンアイテムなど発信していきます。

2012/05/13ブログ

2012年5月しずてつストア富士吉原店「男の料理教室」

Pocket
LINEで送る

田植え期間ではありますが、
しずてつストアの料理教室は行ってます!!

いつもは第四金曜の『男の料理教室』ですが
この期間は第二金曜に変更してます。


 


IMG_3896.JPGのサムネール画像


あ!私の名前間違ってる^^;
字数が多いから、つい余計なもの入れちゃうみたいで
もう慣れっこです。

このメニュー、以前田町店で行ったのですが

「先生!スペアリブって言ったらまさしく男の料理だよ!
だからこっちでもやって!!!」

というリクエストを頂いていたので
ちょっと他のメニューは季節から外れてしまいましたが
今月採用となりました!!


IMG_3898.JPG

漬け込んだ肉を軽く拭いてオーブンシートに並べ
オーブンにお任せのラクチン料理scissors

漬けこんでおいたタレは
【豚肉の生姜焼き】や【鶏肉のソテー】や【唐揚げの下味】
などにも活用出来ますよ♪

ガツン!とした肉料理にぴったりなのが
「ライスサラダ」


IMG_3899.JPG

沢山の野菜をサイの目に切って行きますので、細かい作業!


IMG_3900.JPG

トッピングの錦糸玉子!
これを焼くのに、みんなで遠慮し合っちゃって(笑)
焼く人はまるで罰ゲームのようhappy02

でも上手にふわっと細く出来ましたね♪

でもって、完成した料理はこちら!!


IMG_3901.JPG

スープは大量の大根をすりおろして加えている
「ブラウンえのきのみぞれスープ」

この口当たりさっぱりなスープとライスサラダ大好評でした!!

ブラウンえのきも初めて食べる!!
という方がほとんどでしたね。

来月のレッスンは通常通り第四金曜に戻ります。

次回はmoguで大人気の【豆乳うどん】です。
皆さんに気に入っていただけると嬉しいですが…

※私ったら、うっかりと
男の料理教室の2~4月の模様をUPし忘れてるみたいですcoldsweats01
またいつかUPします。

こちらの「男の料理教室」への
お申し込みはしずてつストア富士吉原店フードスタジオまで。

電話:0545-551905
メール:fujicooking@s-store.co.jp

HPはこちらから

 

皆様のお越しをお待ちしております。

Kitchen studio mogu本田淑美

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP