daily_mogu

キッチンスタジオモグの活動などを発信します。

2012/02/21デイリーモグ

和風カレー丼

Pocket
LINEで送る

~10分で作れ5分で食べれる朝食~

我が家の朝食は、「簡単に食べれる事」がキーワード。

元々朝食を食べなかった夫に、少しの時間で食べれる工夫をしたのが始まりです。

最初は、パン1個とかミニミニおにぎり1個から始めたのですが、

最近では丼ものや炒飯をリクエストされるようになりました。

そんな我が家の簡単朝食を少しずつご紹介していきます!!

お休みの朝は、5分で食べる必要もないのですが、なんとなく丼もので。

少々お酒を飲み過ぎた翌日は「カレー」風味が登場する我が家。
特に日曜の朝食に多いかも!
カレーに入っている「ターメリック」=「うこん」の効果に期待するわけです♪

カレールーと麺つゆを使った簡単カレー丼。
たっぷり野菜も冷蔵庫の残り物です。

DSC_1845

白菜・きのこ4種・人参・インゲン・玉ねぎ・豚肉
そしてトッピングに白ネギ。

豚肉と野菜をサラダ油でさっと炒め、
そこへ水(300~400cc)と麺つゆ、市販のカレールウを2片入れて5分ほど煮込み
片栗粉でとろみを付けます。
残り野菜なら何でも入れて大丈夫ですよ!

いつもなら「カレーうどん」にするのですが、うどんが在庫切れだったので
懐かしの蕎麦屋さん風カレー丼にしてみました~

煮込み時間少なく出来るカレー丼おススメです

静岡市内料理教室 Kitchen studio moguへのお問い合わせ&お申し込みは

logo↑こちらの「教室への問い合わせ」ボタンから。又は

までお気軽にどうぞ!

Kitchen studio mogu本田のツイート(教室ブログからもクリック出来ます)

Facebookのmoguページ
mixiのmoguページ

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP