daily_mogu

キッチンスタジオモグの活動などを発信します。

2014/12/23デイリーモグ

静岡市清水区の伏見醤油様 キッコー藤 【だし醤油シリーズ】

Pocket
LINEで送る

キッコー藤 だし醤油シリーズ商品写真.JPGのサムネール画像私が商品開発させて頂いた、このだし醤油シリーズ。

静岡市清水区興津 創業明治37年の伏見醤油が作る

キッコー藤ブランドの新シリーズ!

だし醤油をベースに地元で収穫される「摘果みかん」を使った「ポン酢醤油」や「ドレッシング」も!
※摘果みかんとは、出荷するみかんを大きくさせるため、間引いた酸味の強い若みかんです

私の作ったこのだし醤油シリーズは
大変自信のあるイチオシ商品です。
(このシリーズの商品開発の過程は、ブログでもご紹介しております→こちら)

キッチンスタジオmoguでもご購入いただけます。

【だし醤油】 そのままかけて美味しい醤油。塩分控えめに仕上げました。

おすすめ料理
お刺身(魚の味を引き立てます)
玉子かけごはん(シンプルだからこそ旨みが引き立ちます)
その他、おひたしお寿司など、醤油を味わう様々なお料理に!

 

【青蜜柑ポン酢醤油】だし醤油をベースにさわやかなみかんの酸味をバランスよく配合。

おすすめ料理
焼き魚・揚げ物など(さっぱりした口当たりになります)
おひたしに(さわやかな香りもプラスして)
茹で野菜や蒸し野菜に(だし入りなので加熱時にだし要らずです)
もちろん!ポン酢の定番「鍋」「しゃぶしゃぶ」にも!

 【青蜜柑ドレッシング】だし醤油をベースに、青蜜柑の酸味と白ワインビネガーの香りの効いた食材の味を引き立てるドレッシング

おすすめ料理
お好きなサラダに!
肉料理に(下味付けず焼いたお肉に回しかけるだけ)
お魚料理に(お刺身サラダや蒸した魚料理に)
「冷やし中華」「そうめん」など冷たい麺類にも!

 

アレンジや料理との組み合わせは無限です!
だしが入っているので、調理の手間を省けますよ。

 

商品のお問い合わせやご購入は

キッチンスタジオmoguまで

※日本平・清水ドリームプラザ
由比港漁協直売所でも
順次販売されていきます。

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP