daily_mogu

キッチンスタジオモグの活動などを発信します。

2012/08/07デイリーモグ

静岡のお土産といえば??

Pocket
LINEで送る

私自身が「転妻」だからか、私の周りには「転妻」さん達がたくさんいます。
(転妻=転勤族の妻)

moguにも転妻さん達がたくさんいらっしゃいます!

「静岡に転勤が決まった時から、moguに通うと決めていた!!」

という、すばらしいmogu魂を持った方も♡

その方たちに、お盆やお正月の帰省の時、「静岡らしいお土産、何がいいですか?
と良く聞かれます。
夏は暑い中の移動になるので、常温で持ち帰れるものが良いよ!とお伝えしています。

で、私のおススメはこちら!!!

DSC_2471.JPG

「練りワサビ」と「カツオだし」静岡といえば、「マグロ」「カツオ」「お茶」「わさび」が有名ですよね。
桜エビは、静岡で生活するまで知らなかったです。
この写真の2アイテムは、まさしく「The・静岡!」という感じで、
常温で持ち帰れ、普段使いが出来るので、もらった方も便利かと。

このわさび、「つんつん具合」と香りがNBブランドの物とは全く違います。
これを使ったら、もう他のは使えなくなります。

カツオだしは、混合節を使っただしパックが多い中、100&がカツオを使用しているので、
手軽に「一番ダシ」が楽しめます。

お土産としてだけではなく、自分で「普段使い」としても是非使ってみてください♪

 

カメヤわさび…しずてつストアなどで購入可
鰹だしパック…ニッショクのみで取り扱い

 

静岡市内料理教室 Kitchen studio moguへのお問い合わせ&お申し込みは

  

logo↑こちらの「教室への問い合わせ」ボタンから。又は

 
までお気軽にどうぞ!
 
※お問い合わせの前に必ずこちらをお読みください。
 

※過去のmoguレッスンの風景はこちらをご覧ください!

 

Kitchen studio mogu本田のツイート(教室ブログからもクリック出来ます)

 
Facebookのmoguページ
 
mixiのmoguページ

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP