daily_mogu

キッチンスタジオモグの活動などを発信します。

2012/09/04デイリーモグ

moguの味はみんなの「家庭の味」

Pocket
LINEで送る

今朝はナスが余ってたので「夏色そうめん」を。


DSC_2387.JPG

この写真はレッスンの時のものですが、
今朝はトマトは無かったので、色紙切りにした白ネギを、
ナスと共に炒めて、ちょっとコクを出してみました。

私は料理を皆さんにお伝えする仕事をしていますが、
一番難しいのは、この仕事をする前の単なる「料理好きの女」という時代から
普通に、当たり前に、単なる感で作っていたものを、
改まって「レシピ」として起し、
それを見たら誰もが同じ味で作れるようにすることです。

この「夏色そうめん」や先日リクエストいただいた「ワンタン」などもまさしくそんな料理。

来週行うメニューの「ミートローフ」は、
小学生の頃母が作ってくれて、母にリクエストをすると一緒に作ろう!と
成形は私に任せてくれてたな~~

そんな『我が家の味』を、繰り返し皆さんの自宅で作ることで、
みんなの『家庭の味』になっている事が、本当に嬉しい。

昨日も
「ライスサラダが娘に好評で、お母さん!これお弁当に入れて!と言われ、嬉しかったぁ~~」
という生徒さんが。
私も本気で嬉しい!

「夏色そうめんは何度も作った!!」「ワンタンは常に冷凍されている!」
という生徒さんの声が多かったので、
今朝はそんな嬉しい一言を思い出しながら朝食を食べさせてもらいました♡

※来週9/11のミートローフ、夜moguだけ1名の空きが出てますよ♪

静岡市内料理教室 Kitchen studio moguへのお問い合わせ&お申し込みは

  
logo↑こちらの「教室への問い合わせ」ボタンから。又は

 
までお気軽にどうぞ!
 
※お問い合わせの前に必ずこちらをお読みください。
 

※過去のmoguレッスンの風景はこちらをご覧ください!

 

Kitchen studio mogu本田のツイート(教室ブログからもクリック出来ます)

 
Facebookのmoguページ
 
mixiのmoguページ

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP