daily_mogu

キッチンスタジオモグの活動などを発信します。

2012/08/21デイリーモグ

レッスンクローズのお詫び

Pocket
LINEで送る

昨日のレッスンですが、
私の体調不良によりお休みさせていただきました。

レッスンを楽しみにしていてくれた皆さま
本当に申し訳ございません。

全ての方に振り替えレッスン日程をご了承いただけ
大変感謝しております。

この様な状況から、
8/22・8/28の昼レッスン 
は、6名様でのレッスンとなる事ご了承ください。

皆さまに大変ご心配をおかけしましたが、
本日は無事、日常生活が出来るまで回復いたしました。
今日は予定通りレッスン行いますよ~!

 


遊び呆けた末の体調不良とは何とも情けない話なのですが、
 

「同じ姿勢」で助手席に乗っていた事から来た弊害のようです。

昨日はちょっとした動作で首の筋肉が硬直し、痙攣をおこしていました。
時間の経過とともに、その症状はドンドン悪化し、水を飲み込むことも困難に。
喋るのも難しくなってきてました。

体を休めるのが一番!と分かっていても、痛すぎて横になることも全く不可能な状態だったのです。

自然気胸という病気をご存知ですか?
肺に穴が空いてしまう病気なのですが、私は以前それに2回かかりました。
そりゃ痛いですのよ。息を吸っても肺が膨らまない訳ですから。

でも、昨日の首の痛みは、それを上回る痛みでした。
皆さんにご迷惑をおかけするのを承知で、レッスンをお休みさせていただきました。
本当にすみません。とてもあの状態ではレッスンにならなかったのです。

エコノミー症候群などもそうですが、同じ姿勢を続けるって、実は体に怖い事なのですね。
皆さんも、休憩時には全身の筋肉を動かすなどの対処をしてくださいね。

私の身体をたった一日でここまで回復させてくれた
「良くなるネット」の千田さ
んに大感謝ですっ!!
良くなるネット→http://yokunaru.net/

 

 

 

 

静岡市内料理教室 Kitchen studio moguへのお問い合わせ&お申し込みは

  
logo

↑こちらの「教室への問い合わせ」ボタンから。又は

 
までお気軽にどうぞ!
 
※お問い合わせの前に必ずこちらをお読みください。
 

※過去のmoguレッスンの風景はこちらをご覧ください!

 

Kitchen studio mogu本田のツイート(教室ブログからもクリック出来ます)

 

Facebookのmoguページ
 

mixiのmoguページ

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP