daily_mogu

キッチンスタジオモグの活動などを発信します。

2012/04/10デイリーモグ

鶏とピーマンのトマト炒め ~食材使いまわしシリーズ~

Pocket
LINEで送る

~10分で作れ5分で食べれる簡単朝食~

今月のmoguレッスンで「青椒肉絲」(チンジャオロウスー)

をご紹介しています。

この中に入れるピーマンはまっすぐ棒状に切らなければなりません。
ということで、この部分が余ります。


IMG_3503.JPG

ヘタと下の部分。
カーブする所で切り落とすと、綺麗に棒状に食材が切れます。

でも、元々この部分は食べれるところ。
捨ててしまうのはもったいないですね!!


IMG_3502.JPG

中心のヘタの部分は簡単に外せます。
その部分を外して半分に切って…


DSC_2056.JPG

玉ねぎと余ってしまった蒸し鶏と一緒に炒め
市販のトマトソースで味付け。
(今回使用したのは、カゴメさんから新発売の『トマトハヤシ』ソースです)

こうしてみると、ししとうにも見えますね♪

今回は、ご飯のおかずにしましたが、
パスタに絡めてもいいですね~~

その他このピーマンを、みじん切りにして炒飯やカレーに加えてもgood

毎日・・昼&夜のレッスンで大量に出るこのピーマンのヘタ。
少しずつ使って調理し、皆さんにお伝えしますね!!

静岡市内料理教室 Kitchen studio moguへのお問い合わせ&お申し込みは

logo↑こちらの「教室への問い合わせ」ボタンから。又は

までお気軽にどうぞ!

Kitchen studio mogu本田のツイート(教室ブログからもクリック出来ます)

Facebookのmoguページ
mixiのmoguページ

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP