daily_mogu

キッチンスタジオモグの活動などを発信します。

2014/11/14デイリーモグ

11/14.15.16「しずおか⇔いわて じぇじぇじぇマルシェ」開催!

Pocket
LINEで送る

2014.11.14
Kitchen studio mogu

 

清水ドリームプラザで
11/14.15.16の三日間

「しずおか⇔いわて じぇじぇじぇマルシェ」が開催されます!

岩手の美味しいものたくさ~~んやってきます。

 

例えば…

漁師さん自ら作る「漁師の海鮮汁」
とか
「三陸の貝の浜焼きセット」
とか
県民ショーで話題の「もっちりハムカツ」
とか
岩手と由比のコラボ「桜えび入り南部せんべい」
とか
「岩手の地ビール」や「ワイン」「りんご」

などなど・・・・

たくさんのグルメが来ちゃいました~!

その場で食べるだけではなく、
岩手の特産品を買えるマルシェです♪

 

そして
『海の男同士の絆』
をテーマに、三陸の漁師さんと由比の漁師さんの絆について
パネルで展示されています。

10811714_733794363363764_1358363264_n.jpg

見に来てほしいので、ほんの一部をご紹介!
 

10814227_733794253363775_1862340913_n.jpg

震災から約一年経った2月
由比の漁師さんたちが三陸に行き
「桜えびそば」を復興食堂で作り地元の方々に食べて頂きました。

その時のたくさんの笑顔が
パネル展示されています。

 

また、そのパネルの横のモニターでは
この復興食堂の様子や

10799781_733794406697093_720971973_n.jpg

三陸の漁師さんたちとの交流の様子や

10799301_733794456697088_1515466656_n.jpg

9月に私たちが静岡グルメをもって
岩手盛岡会場の「じぇじぇじぇマルシェ」に行き、
たくさんの方に来場して頂いた様子が
VTRで見れます。

10811681_733794326697101_531390022_n.jpg

パネルとこのVTRをぜひご覧ください。

 

そして!岩手の美味しいものもたくさんありますが
静岡の三大グルメもこのじぇじぇじぇマルシェで楽しめます。

今回は各お店、じぇじぇじぇマルシェ限定メニュー!

「ゆぐち」の富士宮焼きそばには、
「桜えび漁師の醤油干し」をトッピング

「おがわ」の静岡おでんでは、
三陸のホタテと由比の漁師魂を合わせた「漁師の絆」セット
限定100食

「由比港青年部&婦人部」の桜えびのかき揚げ(15日のみ)

「ganmo。バーガー」の定番桜えびソースに加えて
桜えびチーズのグリルポテト

岩手グルメに負けない
本物のラインナップです♪

本当にここでしか味わえないメニューをご用意しました。

皆様ぜひ!
「しずおか⇔いわて じぇじぇじぇマルシェ」

にご来場ください!!

 

私も3日間、会場にいますので
お声がけしてくださいね^^v

 

◆お知らせ◆
先日の「漁火マルシェ」でも、その歌声で多くの方の心を掴んだ

山作戰(やまさくせん)

15日、15:00~港ライブ行うことになりました!
由比港漁協ブースの隣です。

桜えび漁師のことを歌った
「ゆいのうた」ここでも聞けるのかな~~

このライブもお楽しみに!

 

Kitchen studio mogu
本田淑美

 

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP