blog

日々のこと、料理教室のこと、キッチンアイテムなど発信していきます。

2012/02/13ブログ

2012年2月moguレッスン~韓国料理~

Pocket
LINEで送る

始まりました!moguの通常レッスン!!
教室ブログと同じ内容になりますが
こちらにもレッスン模様をUPしていきますね。
1月はリクエストのみのレッスンだったので、一部の方としかお会いできなかったのです。
久しぶりに皆さんとお会いするので、
レッスンはそんなに忙しくないのですが、
どうやらお喋りで時間がオーバーしてしまうようです(笑)
初回は夜からだったので、あんなに遅くなってしまってごめんなさーーい!!
合コンの話やらなんやらで、話すことが山積みでしたね
さてさて、2月のmoguレッスンは「体の芯から温まる韓国料理」です!

2gatu
野菜もたっぷりのメニューなので
「あ~~!久しぶりにこんなに野菜切った!!」
という方も♪
肉だんごは、混ぜるのも簡単!成形も簡単!食べるとふんわり!
という、何とも家庭で作りやすいものとなっています。
韓国料理と言っても、辛いものばかりではありません。
今回も辛くないメニューもお伝えしていますし、お子様や辛いのが苦手な方向けに
調味料のアレンジもしっかりお伝えしています
今月のレッスンに参加いただいた方には、


AJINOMOTO 丸鶏がらスープ

AJINOMOTOさんより
『丸鶏がらスープ』のお土産をご提供頂いてます!!
久日ぶりにあったお子様たちも、グンと大きくなっていて…

DSC_1828.JPG
かわいらしい笑顔を振りまいてくれました~~

DSC_1836.JPG
そして、お喋りもどんどん上手になってきた彼女。
「しぇーんしぇーおっはよぉーーー!!!」
と元気な声で登場してくれました♪
しかも、試食事には
「しぇーんしぇーおっかぁーりーーー!」と言ってご飯を3杯も!!
大人より食べてましたね
沢山食べて大きくなってね
復習の時「あれ??居なくなった?!?!」と思ったお子ちゃま。

DSC_1843.JPG
こんなところに隠れてました~~~!
出れなくなって困ってましたけど(笑)
今月は、この韓国料理のみのレッスンですが、
14日(火)と21日(火)の昼レッスン
28日(火)の夜レッスンに空きがございます!
ご希望の方はご連絡くださいね。
※お申し込みは先着順です。
静岡市内料理教室 Kitchen studio moguへのお問い合わせ&お申し込みは

logo.pngのサムネール画像
↑こちらの「教室への問い合わせ」ボタンから。又は
までお気軽にどうぞ!
皆さまのご参加お待ちしております!!
キャンセル待ちのご連絡もお待ちしております。
twitterやFacebook、mixiページで、急なキャンセルなどでレッスンが空いている場合
その情報をつぶやいておりますので、そちらをチェックいただけると
運よくレッスンに入れるかもしれません!
Kitchen studio mogu本田のツイート(教室ブログからもクリック出来ます)
Facebookのmoguページ
mixiのmoguページ
静岡市料理教室Kitchen studio mogu本田淑美

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP