blog

日々のこと、料理教室のこと、キッチンアイテムなど発信していきます。

2012/04/06ブログ

アサヒビール『ドライブラック』新発売のイベント

Pocket
LINEで送る

mogu族の皆さんは私が年明けから散々宣伝していたのでご存知ですが
4/3にアサヒビールさんから

『ドライブラック』

が、新発売されました!!!

その発売に合わせて、しずてつストア田町店で料理イベントを
担当させていただきましたbeer
24名の満員御礼です♪

今回のイベントのテーマは
【ドライブラックに合う春野菜のおつまみとルーローハン】
でした!

まずは、このドライブラックを使った料理を一品
台湾の屋台の味
「ルーローハン」です。

 


ドライブラック投入.JPGのサムネール画像

どばどばどば~~~っっとドライブラックを注ぎ
八角やショウガなどを入れて圧力鍋で煮込みます!

これが「とろっとろ」に煮込まれていて美味しいんだな~~
菜の花やレンコンなども加えて、
ごはんの上にドカッとのせます♪

そして、前菜三種として
『カツオのポキ・豆苗といかくんの和え物・菜の花の梅白和え』

他春野菜を使って
『ミモザサラダ・スナップエンドウの和スープ』


完成画像.JPGのサムネール画像のサムネール画像

料理教室のメニューとしては、かなり盛りだくさん!!

でも、1テーブルが8名なので、
これ位作業量あった方が、何かしら皆さん料理に触れることが出来ます。

ルーローハンの煮汁を使った
『味付け玉子』もね♪


デザート.JPG

デザートは、これまた2月に新発売となった
『乳性サワーアロエ』
を使った大人のゼリーをご紹介。
トッピングは白ワインゼリーをクラッシュさせてみましたheart04

 

 

 

 

ドライブラック注ぎ方.JPG

綺麗な泡で見事な注ぎっぷりですよね♪
これは、試食前に、アサヒビールの担当矢口様から

 

『美味しいビールの注ぎ方』

を皆さんに伝授頂いたからなのです!!


矢口さん.JPGのサムネール画像

矢口様今回もお世話になりました~~~


もちろん、お酒の飲めない方もノンアルコールビールで練習!

試食中は、アサヒビールの商品を沢山飲んで頂きました。
私は車で行ったので、当然ノンアルコールですが
ノンアルコールカクテルの種類も豊富で美味しかったですlovely

後日、この「ルーロハン」のレシピを
レシピコーナーにUPさせていただきますね!

静岡市内料理教室 Kitchen studio moguへのお問い合わせ&お申し込みは

logo↑こちらの「教室への問い合わせ」ボタンから。又は

までお気軽にどうぞ!

Kitchen studio mogu本田のツイート(教室ブログからもクリック出来ます)

Facebookのmoguページ
mixiのmoguページ


 

 

 

 

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP