blog

日々のこと、料理教室のこと、キッチンアイテムなど発信していきます。

2012/04/01ブログ

2012年3月「春の旬食材で和食」後編

Pocket
LINEで送る

3月のmoguレッスン全て終了いたしました!!

「最近ちっともブログ更新してないし…」
と、生徒さんから容赦ない突っ込みを頂いてますが
ごめんなさ~~~いhappy02

 

DSC_1969.JPG

 

桜餅大好評でしたね!!

「moguって料理が美味しい!と思って食べてるけど、最後は全部デザートが持って行っちゃう
だから、デザート作ろう!ってなっちゃうんだよね・・・」

という生徒さんのお声もありますが^^;

桜の葉は、しずてつストア田町店・千代田店に置かれてます!!

 

DSC_1914.JPG

 

今回の揚げものは「シリット社」の圧力鍋を使ってあげています。
こちらは高さが無いので、フライパンなど他の調理にも使いやすいお鍋です。
これを使った「圧力鍋レッスン」は4月に行います!!

 

DSC_1976.JPG

 

がんもを揚げる時、温度が低すぎるとバラバラに崩れやすいので、
皆さんもご自宅で復習する時には気をつけてくださいね。

 

 

DSC_1917.JPG

 

レッスン時、野菜の皮とかいわれを使って「浅漬け」をご紹介してますが
この写真で使っているのは『三つ葉』です!!

きっと、今回の食材で残りがちなのがこの三つ葉だと思うので、
このようにアレンジしていただければ!使いまわしバッチリですgood

試食事にほとんどの皆さんが言った一言

『やっぱ和食は良いね~~~』

ほんと。私もこのメニューは食べ飽きませんでしたhappy01

こちらのメニューも皆さん、早速ご自宅で作られてるようすですね♪
本当に嬉しいです!!

また、4月レッスンもお楽しみにheart04

静岡市内料理教室 Kitchen studio moguへのお問い合わせ&お申し込みは

logo↑こちらの「教室への問い合わせ」ボタンから。又は

までお気軽にどうぞ!

Kitchen studio mogu本田のツイート(教室ブログからもクリック出来ます)

Facebookのmoguページ
mixiのmoguページ

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP