lesson

少人数制料理教室や由比漁港のレッスンの内容、スケジュールなど

2016/11/03レッスン情報

[参加者募集中] 11月由比港漁協でmogu料理教室(11/25 昼・夜開催)

由比港漁協 x モグ専用ページはこちら

Pocket
LINEで送る

●由比mogu料理教室は5年目に突入します!

由比港漁協でのmogu料理教室は

な!な!なんと!!!

この11月で5年目に突入するのです!!

ちょっと自分でもびっくりですcoldsweats01

これも、今までご参加してくださった皆様や、応援してくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!!

まだまだ認知度の足りない漁協での教室ですが
今までと変わりなく、ご参加いただける皆様に楽しんでいただけるレッスンにしていきたいと思ってます。

●2016年11月のレッスンメニューは【桜えびでクリスマス料理】がテーマ。

桜えび漁期中は、【昼レッスン】と【夜レッスン】を同日に開催します。
運が良ければ、夜のレッスンでは桜えび漁船が帰港する風景を目の前で見ることができます。
(教室から見える夜の港のイメージは、このブログの最後に掲載してます)

11月25日(金曜日) 昼レッスン 10:30~13:00 夜レッスン 19:00~21:30

桜えびニョッキ完成.jpg

  • 桜えびニョッキ(ニョッキにもソースにも桜えびがたっぷり!)
  • 三陸ホタテと桜えびの蒸しマリネ(彩りよい簡単おしゃれなメニュー)
  • しらすのびっくりバケット(朝食やワインにもよく合います)
  • 漁師魂としらすのスープ(カルシウムがたっぷり摂れるスープ)
  • バージンブリーズ(パーティにもぴったり!ノンアルコールカクテル)

 

ニョッキ制作中.jpg

港を見渡せる料理教室で、みんなでワイワイ作ってみませんか?
料理初心者や男性の参加ももちろんOK!

●お申込みはこちらから

由比港漁協でのmogu料理教室には
申込専用フォームをご用意しています。

http://kitchen-mogu.com/yui/

↑↑ こちらからお申し込み

※1テーブルは4~5名ずつの作業となります。
参加費:4,000円(税込)
※クレジットカード利用可(VISA、マスター、アメックス)
※Tポイントガードのポイントが貯められ&使えます!

定員:25名

場所:由比港漁港 調理実習室

持ち物:エプロン・ハンドタオル・筆記具

※スリッパが脱げやすい…そんなお声があります。
上履き又はスリッパをご持参いただいてもOKです!

※教室へのお申し込みは先着順です。

※前日・当日のキャンセルに付きまして、キャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。

皆様のご参加、お待ちしております。

●2016年12月レッスンの予告

12月の由比moguは毎年恒例となってきました「桜えびでおせち料理」です!
手作りしやすい簡単おせちご紹介します。

12月20日(火曜日)
昼レッスン 10:30~13:00
夜レッスン 19:00~21:30

Kitchen studio mogu 本田淑美

***********************

●漁港での料理教室って。。。??

港で開催している、全国でも珍しい料理教室はここ。
むしろ全国でも毎月料理教室を開催している港は由比港漁協しかないと思います。

今は桜えび【秋漁】の真っ最中。クリスマスまで漁は続きます。

秋から冬は、海上の風も強く
漁に出れる日も限られているのです。だからこそ貴重な桜えび!

料理教室ではふんだんに使わせていただいてます。

2016年5月桜えび満載の船.JPG

これは、教室から港を見下ろすと見える風景。

桜えびを満載にした船がこんな風に見れちゃうのです!

2016年5月桜えび船漁火.JPG

2016年5月桜えび船帰港.JPG

教室からしか見れない風景。

長く教室に通ってくださり、ようやく見れた!と感動してくださる方もいましたよ~
この静岡でしか見れない貴重な桜えび漁の様子を見れるチャンスがあるのも漁期中限定です。
レッスン当日、もし出漁したら
帰港する桜えびの船団の漁火を目の前で見ることができる
とても贅沢な教室も秋は11月と12月の2回しかチャンスがありません。

前日に出漁したら「活き桜えび」も踊り食いでお楽しみいただけるかもしれませんよ♪

お申し込みはこちらの
由比mogu専用お申し込みフォームから

http://kitchen-mogu.com/yui/

由比港漁協 x モグ専用ページはこちら

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP