daily_mogu

キッチンスタジオモグの活動などを発信します。

2015/07/20デイリーモグ

由比mogu納涼会2015は「笑顔」あふれる場所でした♪

Pocket
LINEで送る

  2015.07.20
Kitchen studio mogu

【mogu納涼会in由比港漁協〜ryoを求めて2015〜】
にご参加くださった皆様ありがとうございました*\(^o^)/*

沢山の笑顔で賑やかな宴。
楽しんで頂けたようでなによりです!

今回も埼玉や神奈川、愛知など遠方からの方々もいらっしゃったり、
「いつも投稿が美味しそうなので、1度ここに来てみたかった!!」と
楽しみにお越しくださった方も!

11756490_865736376836228_1486486005_n.jpg

まずはかんぱ~~い!!!

由比の地酒を味わう会でもありましたが
乾杯はビールで!!

乾杯の音頭はお酒の飲めないこの方!

桜えび漁師のまーちゃんから!

11141193_914874745217746_7403233091667468760_n.jpg

地声が大きいのに、マイクを持つと
声が小さくなっちゃうから不思議な人です(笑)

メインのお酒のラインナップはこんな感じ!

11721959_865736386836227_663879120_n.jpg

お酒の品ぞろえに
みなさんカメラ小僧に♪

みんなが写真を撮っているのはこちら!

11756565_865736383502894_826125160_n.jpg

豪快に流しに氷を入れて冷やしているところが
漁協らしいかも~~

美味しく自慢のとっておきのお酒をご提供くださった
由比の地酒
英君酒造の「英君」と
神川沢酒造の「正雪」

どちらも社長様にお越し頂け、
お酒好きの皆さんと交流して頂きました*\(^o^)/*

11748696_865736370169562_255355804_n.jpg

舟盛りに興奮しながら群がる人々(笑)

時化が続き、今回はお魚のご用意大変だったと思います!

11753730_1623277957954311_8450131447114271784_n.jpg 

大きな舟に乗せられたお刺身をご提供くださったのは、
駿河健康ランド向かいの旧道沿いにお店を構える「もとよし」さん。

舟盛りに群がる皆さん楽しそうでした(≧∇≦)

11749427_865736363502896_1468054261_n.jpgお酒を飲んでいる方も
お酒は飲めないよ!という方も
皆さんでわいわいがやがや

本当に笑顔があふれかえっている空間lovely

ウェルカム美味汁と名付けて
「ベビーホタテの汁もの」と
陸前高田広田湾から届いた巨大ホタテのお刺身からスタート!

11057366_868662319888832_4510519544761198370_o.jpg

受付終わったらこれがまずこのセットを手渡され、
それから席について勝手に始めていただきました♪

料理も肉あり!魚あり!桜えびあり
三陸のホタテやタコもありあり~~!!

10440829_845172142236771_8233205666067468161_n.jpg

1544600_845172165570102_1733400111842434175_n.jpg

11749407_865736360169563_1964252854_n.jpg

11756432_865766433499889_79550262_n.jpg

桜えびといえば…

やっぱりかき揚げですからね!
これは揚げてるそばから
皆さん手づかみでつまみ食いのような食い逃げ(笑)

お皿に盛る暇がございませんでしたcoldsweats01

11219694_914874405217780_6326271597381440894_n.jpg

静岡おでん「おがわ」さんのおでんも
出張してもらい、大人気でしたね~~

 

11049573_845172228903429_3540986707638245946_n.jpg

今ではすっかりアイドル化?してる??

山作戰の歌も!
もはやテレビでもお馴染みの顔になりましたね~

1455873_914874385217782_7619420372741977631_n.jpg今年は桜えび漁の様子をうたった

「ゆいのうた」という
さらに心に染み入る歌を作って歌ってくれました♪

気づけばあっという間にお酒が空に…

11249557_857317877683987_6551257992410006763_n.jpg

空瓶を前に、正雪と英君の社長さんと
この日調理から皆さんの駅までの送迎まで
大活躍だった桜えび漁師のまーちゃんと記念撮影。

そして、全員で集まり…

11741947_865736343502898_979678040_n.jpg

記念撮影大会でも大爆笑!!

皆様の笑顔でさらに元気になれました!

ご参加くださった皆様
ありがとうございましたhappy01

※今回の写真はFBにタグ付けしてくださった皆様から一部拝借させていただきました。
ご了承ください。

静岡市内料理教室 Kitchen studio moguへのお問い合わせ&お申し込みは

 
logo↑こちらの「教室への問い合わせ」ボタンから。又は

 
までお気軽にどうぞ!
 
由比港漁協でmoguレッスンの、正式なお申し込みフォームはこちらから
https://kitchen-mogu.com/yui/
 
 
 

Kitchen studio mogu本田のツイート(教室ブログからもクリック出来ます)

 
Facebookのmoguページ

 

 

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP