daily_mogu

キッチンスタジオモグの活動などを発信します。

2015/01/20デイリーモグ

たっぷり大根と豚肉の回鍋肉風~Soleいいね!1/14放送分~

Pocket
LINEで送る

2015.1.20
Kitchen studio mogu

なんと!昨年から
番組でご紹介した内容をブログにUPしきれていませんでした…

月日の流れは速いもので、
一週間は「あっ!!!」という間に
訪れちゃいます。。。

更新が間に合っていなくてすみません<(_ _)>

1/14に放送した『MOGUMOGU楽っキング』は
私の捕ってきましたシリーズ???

のため、ブログが長くなりそうなので
先にレシピと動画を張り付けておきますね♪

たっぷり大根と豚肉の回鍋肉風
レシピは→こちら

生放送終了後のお喋り動画はこちらをごらんください。
大根で生まれてくるわが子の産湯の練習しちゃってます(笑)

 さてさて、
ロケの模様を写真でご紹介!!

ものすごい真っ青な空だったので
どうしても大根と共に空を写したく…

畑に寝転んで撮った写真がこちら↓

ロケの大根.jpg

今回の私のとってきましたシリーズは

静波の「大鐘さん」の
広大な大根畑にお邪魔してきました~~lovely

大根で乾杯.jpg

番組を見た方から

「大根で乾杯するって…笑えた!」
と言っていただけました♪

なんとなく、二人で同時に食べるんだから
やっぱり、かんぱ~~いsign03は必要でしょ~~(笑)

大根を丸かじり.jpg

土から抜いたばかりの大根を
布巾で拭いて
「がぶっ!」と丸かじりも~~happy02

今時、芸人さんでもこんなことしないかもしれませんが
その場で食べたくなる私の修正を熟知している張本人。

どんな状況でも食べれる準備をしていったのです!
水道がなくても食べれるようにね♪

その苦労が放送で使われてよかった(笑)

本当に甘くて、みずみずしくて
美味しかったぁ~~heart04

で!!!

この大鐘さんの大根を
㈱藤枝中央青果市場の村松社長さんに
生前日市場に取り置きしておいてもらって

藤枝中央青果.jpg

生放送でも大鐘さんの
立派な大根を使わせてもらいましたよ^^

大根ギター.jpg

まだメイク前ですが
原田さんがこの大根に驚いて写真を撮ってくれたので
ギター風に持ってみました♡

もちろん!!
この葉つき大根も

大根試食会.jpg生放送終了後にみんなでスティックサラダで頂きました♡

そして最後に!
恒例の変顔シリーズ!!

お題は「せ」

大根の日変顔.jpg

 みんなでセーフのポーズ♡

次週(って明日だけど)は

『ハリハリ鍋風』をご紹介します!

 SBSテレビ Soleいいね!は月~金の9:55~生放送
私のコーナー『MOGUMOGU楽っキング』は
毎週水曜日放送です。
(エンディングまで何かしてるので最後まで見てね♡)

 

キッチンスタジオ mogu 本田淑美

キッチンスタジオmoguの1月・2月レッスンスケジュールは
こちらから

 

静岡市内料理教室 Kitchen studio moguへのお問い合わせ&お申し込みは

logo↑こちらの「教室への問い合わせ」ボタンから。又は

までお気軽にどうぞ!

※過去のmoguレッスンの風景はこちらをご覧ください!

Kitchen studio mogu本田のツイート(教室ブログからもクリック出来ます)

Facebookのmoguページ

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP