daily_mogu

キッチンスタジオモグの活動などを発信します。

2013/02/02デイリーモグ

かき揚げの裏技?!

Pocket
LINEで送る

かき揚げって難しい…
そんな声を沢山聞きます。

慣れてしまえば、少しずつ余った野菜を千切りにし、
揚げるだけなので、実は簡単なのです♪

形を作るのも難しい!
そんな方に、超簡単に形よく揚げられる方法をご紹介!

まず、タネに小麦粉を薄くまぶしてから、
ビックリするほど少ない天ぷら衣を入れて良く混ぜてください。
(桜えびなら2枚分(約50g)で大さじ1程度でOK!)

オーブンシートを10cm角程度に切って、タネを丸く形よく広げて、
れを170度の油に投入!オーブンシートごとですよ♪
(オーブンシートの耐熱温度は250度です)


かき揚げ(オーブンシート).JPG

裏返して、タネが固まっていればするっとシートは外せます。

今まで、バラバラになってしまって上手くいかなかった!
という方、この裏技を是非お試しくださいね。

 

 

 

また、桜えびのかき揚げを上手に作れるようになりたい!!

という方は、SBSの原田亜弥子アナウンサーが、
生まれて初めて「揚げものに挑戦!」で、私の指導のもと、
桜えびのかき揚げを上手に揚げた様子が、放送されます!

私は収録日コンタクトの在庫切れでメガネちゃん。そのまま出演してます(笑)

SBS静岡放送 2月7日(木) 9:55~「Soleいいね!」をご覧くださいね~~

 

後は実際、料理教室で習ってみたい!!という方は

2月9日(土)由比港漁協でmoguレッスンにてお伝えしますよ

こちら、残り枠少なくなってきてますので、お申し込みはお早めに

↓↓お申込み専用フォーム↓↓
http://kitchen-mogu.com/yui/

 

静岡市内料理教室 Kitchen studio moguへのお問い合わせ&お申し込みは

  
logo↑こちらの「教室への問い合わせ」ボタンから。又は

 
までお気軽にどうぞ!
 
※お問い合わせの前に必ずこちらをお読みください。
 

※過去のmoguレッスンの風景はこちらをご覧ください!

 

Kitchen studio mogu本田のツイート(教室ブログからもクリック出来ます)

 
Facebookのmoguページ
 
mixiのmoguページ

 

 

 

 

 

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP