daily_mogu

キッチンスタジオモグの活動などを発信します。

2012/07/27デイリーモグ

夏野菜の揚げびたしうどん~食材使いきりシリーズ~

Pocket
LINEで送る

昨日で、7月moguの通常レッスンは終了しました!!

ご参加いただいた皆様ありがとうございます♪

『早速家で作ったよ~!』
というご報告やご家族の感想など沢山の声をいただけ
本当に嬉しく思ってます♡

7月はまだまだ残ってるんだからレッスンすれば良いのに!
なんて思わないでください。。。

来週はレシピ本の撮影やイベントの料理教室など大忙しなのですdash
暑さに負けずパワフルに行きますよ~~!!

今回の食材使い切りは

『夏野菜・天つゆ・揚げ油・すりごま』

残り野菜を使って揚げびたしを作ってみてheart04


DSC_2400.JPG

170度の油で今回天ぷらで使った食材を素揚げします。
揚がった野菜をそのまま「天つゆ」の中に漬けこんでしっかり冷やします。

それをそのままうどんにトッピング!

衣をつけない分、ラクチンですね♪

写真を撮った後「すりごま」もたっぷりふりかけました。

 

 

 

揚げびたしうどん.jpg

こちらはずいぶん前の私のブログでご紹介した写真ですが、
これらもみんな「夏野菜」を使った我が家の朝食
です。

夜ごはんの支度の時に一緒に作って冷やしておくだけなので
手間のかからない朝食です。

うどんにかけなくても、そのまま揚げびたしは副菜にもなります。
冷やした方が美味しいので、食事の支度時間外にあらかじめ作っておけますよ~

是非みなさんも試してみてね♪

静岡市内料理教室 Kitchen studio moguへのお問い合わせ&お申し込みは

  
logo

↑こちらの「教室への問い合わせ」ボタンから。又は

 
までお気軽にどうぞ!
 
※お問い合わせの前に必ずこちらをお読みください。
 

※過去のmoguレッスンの風景はこちらをご覧ください!

 

Kitchen studio mogu本田のツイート(教室ブログからもクリック出来ます)

 
Facebookのmoguページ
 
mixiのmoguページ

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP