daily_mogu

キッチンスタジオモグの活動などを発信します。

2012/02/15デイリーモグ

流行りの食べ物って…?

Pocket
LINEで送る

いつも思うのですが

「食べ物に流行り」

があることにどうしても抵抗があります。
 

今は塩麹もTVでさんざんやっているのでブーム。
トマトも季節ではないにもかかわらず、この数日で例年の1.5倍の売り上げ。
ミドリムシなんかもじわじわ来ているようですね。

日本人はメディアで誰かが「これは体に良い!」というと、

すぐに殺到して買う習性が。

では、一時かなり話題になり、店頭からも姿を消す程の人気だった
「バナナ」「納豆」「寒天」などなど…まだまだ沢山ありましたね。
これらに食いついた方々は、その後も継続しているのでしょうか?

「流行り」があると、後は「廃れ」があります。
しかも同じものを繰り返し食べていると「飽き」もきます。

一時の情報は耳に入れ参考にする程度にして
バランスの良い食生活を心がけていきましょう。

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP