daily_mogu

キッチンスタジオモグの活動などを発信します。

2014/11/12デイリーモグ

たっぷりレタスの海鮮トマト鍋~Soleいいね! MOGUMOGU楽ッキング11/12放送分

Pocket
LINEで送る

2014.11.12
Kitchen studio mogu

本日の『MOGUMOGU楽ッキング』では

たっぷりレタスの海鮮トマト鍋

2014年11月トマト鍋3.jpg

をご紹介しました(^^♪

レタスを鍋に??????

原田さんも驚かれていましたが
煮ても食感は残ります。

たっぷりレタスが食べれちゃうの♡

本日のレシピは「Soleいいね!」番組HPに!

【本日のポイント】

・牡蠣は「加熱用」を使いましょう!
(生食用は2~3日滅菌作業をするので、
牡蠣の香りが少なく水っぽくなってることも…)

・レタスとベーコンは隠し味!じっくり炒めて甘みとうまみを引き出す!
(長ネギの辛みを甘みに変えるのが美味しさの秘訣!)

番組へのお便りで
「どんな野菜でアレンジできますか?」

というのを頂きましたが、

通常の鍋のように「白菜」「大根」でもいいですし
「キャベツ」「ジャガイモ」「レンコン」
などでも美味しく食べれますよ(^^♪

いろいろなアレンジでお楽しみくださいね~~

2014年11月トマト鍋5.jpg

毎回生放送後の大試食会!
スタッフの皆さんはこの試食が楽しみらしいです♡

今日もあっという間になくなってしまい、
食べたい!!!と言っていた方がこの場にいないので…
きっと食べれなかったと思います。

試食は先着順ですっ!(笑)

それでは!!お待たせいたしました!!
変顔の写真はこちら

2014年11月トマト鍋1.jpg

テーマ分かりますか??

あいうえお順なので「か」です。

三人とも「蚊」しか思い浮かばず…

ここまでブログを書いて、先週の放送分をブログにUPしていないことに気づきました。
そちらはまた後日!

番組のエンディングで
11月14.15.16日に清水エスパルスドリームプラザで開催される
【じぇじぇじぇマルシェも】の告知もさせていただきました!

2014年11月トマト鍋6.jpg

普通の顔でお願いします!
といったのですが、この写真までの間
散々変顔ばかりしていたので、
原田さん普通の顔に戻りきれていません(笑)

10745004_726970250712842_55258748_n.jpg

岩手から美味しいものたくさ~ん来て、
静岡の三大グルメも楽しめるこのイベント。

また詳しくブログでご紹介します!
三日間私は通しで会場にいますので、皆様も是非お越しくださいねlovely

生放送終了後のお喋りでも
トマト鍋のこと
じぇじぇじぇマルシェのこと話してます。
こちらもご覧ください。

キッチンスタジオ mogu 本田淑美

 

静岡市内料理教室 Kitchen studio moguへのお問い合わせ&お申し込みは

logo↑こちらの「教室への問い合わせ」ボタンから。又は

までお気軽にどうぞ!

※過去のmoguレッスンの風景はこちらをご覧ください!

Kitchen studio mogu本田のツイート(教室ブログからもクリック出来ます)

Facebookのmoguページ

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP