daily_mogu

キッチンスタジオモグの活動などを発信します。

2013/07/19デイリーモグ

【ドライカレー】と【キーマカレー】の違い

Pocket
LINEで送る

 キーマカレーとドライカレーってどう違うの??
こんな質問を生徒さんからいただきます。

ざっくり説明すると…

【ドライカレー】
ひき肉などと細かく切った野菜を炒めてカレー味にしたもの。
ご飯に乗せたり、ご飯と一緒に炒めてカレー焼飯にしたものをいいます。

【キーマカレー】
細かく切った肉などと香味野菜を炒め、
少量の水分を加えて煮詰め汁気をほとんどなくしたもの。

キーマカレーは煮込み料理なんです。

キーマカレー.JPG

今日の写真は「桜えびとサバのすり身」を使ったキーマカレー。
ょうどグツグツ煮込んで水分を飛ばしている画像。

お肉を使っていないのに、肉のような触感のサバのすり身。
こちらは静岡県「いとう漁協」さんの『サバ男くん』という商品を使用します!!

このキーマカレーは
7/21・22の由比港漁協でmoguレッスンにてご紹介します。
http://kitchen-mogu.com/yui/
お申込み、まだ間に合いますよ♪

静岡市内料理教室 Kitchen studio moguへのお問い合わせ&お申し込みは

  
logo↑こちらの「教室への問い合わせ」ボタンから。又は

 
までお気軽にどうぞ!
 
由比港漁協でmoguレッスンの、正式なお申し込みフォームはこちらから
http://kitchen-mogu.com/yui/

 
※お問い合わせの前に必ずこちらをお読みください。
 

※過去のmoguレッスンの風景はこちらをご覧ください!

 

Kitchen studio mogu本田のツイート(教室ブログからもクリック出来ます)

 
Facebookのmoguページ
 
mixiのmoguページ

 

 

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP