daily_mogu

キッチンスタジオモグの活動などを発信します。

2013/03/21デイリーモグ

3月21日はしらす漁も解禁だよ♪

Pocket
LINEで送る

先週「桜えび」が解禁になり、賑やかになった
私のツイッターやFBのTL。
実は今日から「しらす」漁も解禁になるそうですっ!!
しらす漁は早朝から始まるので、初出漁は見に行けませんが…^^;

しらすって子供にも人気がありますし、
ご飯にそのまま、おひたしや豆腐にトッピング、汁物の具、酢の物、炒め物…
値段も手ごろだし、カルシウムも摂れるし、とにかく手軽に使える食材ですよね~~


a76dd30d[1].jpg
この写真は、私のブログで2009年5月に紹介していた写真。
しらすの中にチビッ子イカが混ざって売られていたもの。
(その時のブログは→こちら
このブログにUPした時、これを「チリモン」と呼ぶのだ!!
とコメントで教えて頂きました!「チリメンモンスター」の略だそうです。

また、こんなチリモン混ざりのしらすに出会えるでしょうかね~?

昨日・一昨日と、由比moguレッスンにご参加頂きました皆さま、ありがとうございました~!
そして、昨日は私の故郷!東京の府中から、
小・中学の同級生がわざわざ桜えびを食べに由比まで来て、
moguレッスン会場も覗きに来てくれました♡
30数年ぶりの再会、本当に嬉しかったなぁ~

FBやってると、級友ともつながるのが嬉しいですよね。
特に私のように、地元を離れて生活する転勤族にとっては。。。

静岡市内料理教室 Kitchen studio moguへのお問い合わせ&お申し込みは

  
logo↑こちらの「教室への問い合わせ」ボタンから。又は

 
までお気軽にどうぞ!
 
※お問い合わせの前に必ずこちらをお読みください。
 

※過去のmoguレッスンの風景はこちらをご覧ください!

 

Kitchen studio mogu本田のツイート(教室ブログからもクリック出来ます)

 
Facebookのmoguページ
 
mixiのmoguページ

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP