daily_mogu

キッチンスタジオモグの活動などを発信します。

2012/09/26デイリーモグ

怪我をして生きてる事を感じる

Pocket
LINEで送る

このブログではご報告していなかったようですが
農作業中、私のうっかりミスで右手を怪我してしまいました。

我慢しながら、米袋を積み上げたりしていたのですが
どうにもこうにも痛みがおさまらない。

念のため病院に~~~
って行ったら、ギブスちゃんにcoldsweats01

でも農作業は続けなければならないので


手袋.JPGのサムネール画像

手袋を切って、こんな感じで作業再開!!
(この後、もっと画期的な手袋に改造したのだけどその写真はなかった^^;)

ギブスで逆に守られたので、無事に稲刈りを済ませる事が出来た次第です♪

昨日こちらで見てもらう病院に行き、レントゲンを撮ってもらいました。

どうやら2カ所の骨が折れていたようです^^;

そりゃ~箸を持つだけで痛かったはずだわ…

1週間前あんなにぱっくりと割れていた骨が、今はうっすら線がある程度までに!!
驚異の回復力!!なんか「生きてるな~~~」って実感がありました♡

来週にはギブス外せるそうです!

本日の朝食は、昨夜のしゃぶしゃぶの湯を使った「きしめん」


只今カルシウム摂取強化月間なので(笑)、
たっぷりわかめ&ゴマ&しいたけも加えました♪

小魚だけではないんですよカルシウムって。
海藻やヨーグルトなどにも含まれます。
明日からスムージ―を食べるため、只今トマトを追熟中です♪
カルシウムって「ビタミンD」と一緒に摂取すると吸収率が高まります。
なので豚肉も入れました!
昨日は焼津まで出かけ、小川漁港の魚河岸食堂で豪華ランチ!!


魚河岸.JPG
この「駿河湾定食」は今の私にとって理に叶った定食でした。
(しかもこのボリュームで1500円!!)
カルシウム=桜エビ・しらす・黒はんぺん
ビタミンD=カツオ・マグロ
こう考えると、『和食』って栄養バランスいいですね♪

そして、「骨を強くする」には、日光に当たる事や運動も大切。

ある意味農作業は良かったのかも。
今日は天気も良いので、散歩もしてみよう♡

静岡市内料理教室 Kitchen studio moguへのお問い合わせ&お申し込みは

  
logo↑こちらの「教室への問い合わせ」ボタンから。又は

 
までお気軽にどうぞ!
 
 
※お問い合わせの前に必ずこちらをお読みください。
 

※過去のmoguレッスンの風景はこちらをご覧ください!

 

Kitchen studio mogu本田のツイート(教室ブログからもクリック出来ます)

 
Facebookのmoguページ
 
mixiのmoguページ

mogu facebook

モグ食堂(mogu's キッチン)

mogu twitter

PAGE
TOP